★東京の人06「きりんのつの」 2014年7月8日(火)〜7月15日(火) @新宿眼科画廊 チケット予約受付中!

裏方!

jikaibana.jpg

はじめまして!(?)
ハムプロジェクト東京支部の竹屋です。
前回の東京の人までは育成チームで出演していましたが、今回は制作・大道具・照明・運転手など裏のこともろもろをやります。

ハムプロは役者・スタッフの垣根なく全員が全てのことに手を出すので、こういう立ち位置は新鮮というか、ちょっと異質です。笑
”垣根のない”仕組みは、他の劇団にはなかなか無いシステムだと思います。(他のとこにいたことがないのでわかりませんが)
基本的に大道具も小道具も衣装も照明も音響もホームページも宣伝活動も全部自力の自前なので、とにかく愛着がわきます。

今回のきりんのつの、場所は新宿眼科画廊という劇場なのですが、その名の通り、画廊です。
劇場というより、ちょっとしたお洒落空間って感じです。
2014-05-26 13.32.14.jpg
ここを大改造して行く予定です(写真は他の劇団さんの仕込みが入っています)
東京支部で大道具を作るのはおよそ2年ぶりです。前回は○○の人の「戦うゾウの死ぬとき」でした。
今回のメンバーはまだほとんどいなかったので、ほぼ初(!)の立て込み・大道具製作になります。
すごいものを作るぞ。すげえって言わせるぞ。おお。

東京はどうやらもう梅雨入りのようす。
作業場、外なんです。
晴れることを祈るばかりです。
posted by 東京の人 at 01:57 | 竹屋光浩の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

