★東京の人06「きりんのつの」 2014年7月8日(火)〜7月15日(火) @新宿眼科画廊 チケット予約受付中!

大道具作りでの素敵な出会い。

KIMG0593.JPG1403589039724.jpgKIMG0594.JPG
パネル作りの行程をなんかシリーズ化しようと思ったら、
別の素敵なことがありすぎて全然できなかった。

作業中に材料を男子二人が取りに行ってくれて
私一人で作業してる時間があったんです。
そしたら後ろから『男の子?』って質問が突然投げられたもんで振り向いたら
チャリにまたがったおじさんが一人。笑
『女の子です!』と言うと
『仕事?』って聞かれたので『違います!』と元気に答える笑


話しているうちに亀有近くの整備会社の社長さんなんだと教えてくれたミヤウチさん。
この手の作業は30年していたんだというと、パネル作業を手伝ってくれた上に『休憩だ!』とジュースをおごってくれた!

チラシを渡したりしてハムプロのことも話して、
なんとまた作業を手伝いに来てくれると言ってくれました。


亀有はいる人たちがとってもあったかくて、
すごく好きな街なんです。
更に会いに行きたくなる人が亀有に増えてしまったなーと嬉しい悲鳴。転がり込ませてもらっている家が調布というところの周辺なので距離が少し遠いのが悩み。笑

でもまた大道具作業も何回かあるので楽しみだ!

ゆぱ
posted by 東京の人 at 12:38 | 渡辺友加里の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。