★東京の人06「きりんのつの」 2014年7月8日(火)〜7月15日(火) @新宿眼科画廊 チケット予約受付中!

札幌から

1405055137191.jpg
札幌から折り込み用チラシと共に
こんな応援!

ひこそ自画像とエミ子ママ、ジロチーママのチラシ!笑

ありがとう!頑張ります!
本日三ステ。台風が通りすぎ東京は一気に気温が高いぜ!

ゆぱ
posted by 東京の人 at 17:01 | 渡辺友加里の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃあ!

KIMG0605.JPG1404711782335.jpg
たくさんの方々の協力のお陰で
すごく素敵な舞台が出来上がりました。
お久しぶりです。ゆぱです。

東京の人、東京の人チームが初日を向かえます。
育成チームは本日二日目でした。
自分達のやりたいことのはずなのに、違うことをやり始めるってどういうことなんだろう。二日目にして課題だらけ。

こんなにたくさんの人たちのお陰で出来上がった素敵な舞台で自分の出来ることをしないなんて嘘だ。
やるぞー!観に来てくださいー!

ゆぱ
posted by 東京の人 at 19:15 | 渡辺友加里の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大道具作りでの素敵な出会い。

KIMG0593.JPG1403589039724.jpgKIMG0594.JPG
パネル作りの行程をなんかシリーズ化しようと思ったら、
別の素敵なことがありすぎて全然できなかった。

作業中に材料を男子二人が取りに行ってくれて
私一人で作業してる時間があったんです。
そしたら後ろから『男の子?』って質問が突然投げられたもんで振り向いたら
チャリにまたがったおじさんが一人。笑
『女の子です!』と言うと
『仕事?』って聞かれたので『違います!』と元気に答える笑


話しているうちに亀有近くの整備会社の社長さんなんだと教えてくれたミヤウチさん。
この手の作業は30年していたんだというと、パネル作業を手伝ってくれた上に『休憩だ!』とジュースをおごってくれた!

チラシを渡したりしてハムプロのことも話して、
なんとまた作業を手伝いに来てくれると言ってくれました。


亀有はいる人たちがとってもあったかくて、
すごく好きな街なんです。
更に会いに行きたくなる人が亀有に増えてしまったなーと嬉しい悲鳴。転がり込ませてもらっている家が調布というところの周辺なので距離が少し遠いのが悩み。笑

でもまた大道具作業も何回かあるので楽しみだ!

ゆぱ
posted by 東京の人 at 12:38 | 渡辺友加里の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございます!

1403581597180.jpg1403583569059.jpg
先程、亀有のエガシラさん宅に到着。
ホームセンター出発前にお電話したら
『雨降ってるから端に寄せてあるブルーシート使っていいぞ』と言ってくださった。

到着してご挨拶のためピンポンしたら
出てきたお母さんが
『虫すごいからうち!』と言って、家にあるだけの蚊取り線香を出してくれた。

本当にありがとうございます。
見ず知らずの突然場所を貸してほしいと頼んだ札幌の私たちに快くOKしてくれたエガシラご夫妻。

この前、本部の古崎と私を家に招いてくれておいしいご飯をたらふくご馳走してくれました。ありがたいなー、ほんとに。


只今パネル作り中。

ゆぱ
posted by 東京の人 at 13:20 | 渡辺友加里の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大道具作りその一、買い出し!

1403567557198.jpgKIMG0589.JPGKIMG0591.JPG1403576423147.jpg
本日は大雨ですが笑
大道具作業です。

そして今止んでる!

私もっとトラック的なもの想像してたのに、ちょっと残念。笑
私は木材に囲まれて出発です。
東京でいつもお世話になってます、亀有のエガシラさん宅へ出発!

ゆぱ
posted by 東京の人 at 11:21 | 渡辺友加里の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更に私とってには初めての試み

1403179238076.jpg1403179255084.jpg1403179747750.jpg
発表が終わった後に
男女分かれて
この発表に関して『座談会』をします。
その様子をみんなで見ます笑
途中から人数を増やしたり。

私にとっては初めての試みです。
でも見てて割りとわかることがこっちにあって。へー。面白い。
へー!すごい!私見てる側ですが楽しい!へー。

ゆぱ
posted by 東京の人 at 21:10 | 渡辺友加里の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット稽古その二。

1403177461122.jpg1403177771589.jpg
男性陣の発表。
そういや夏にアロハシャツ着てる!
季節にぴったり!
posted by 東京の人 at 20:39 | 渡辺友加里の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

支部をひたすら付き合わせる。

1403161234995.jpg1403009347511.jpg1403010868377.jpg
私が来てからやはり
『あそこ行きたい!あれ食べたい!』って言いはじめたもんで
(まあ大体、三大好き物の『鳥貴族』『チカラめし』『日高屋』)
とにかく東京支部を付き合わせる!

来てすぐチカラめしに付き合わせてから、
こないだは一緒に鳥貴族へ傍嶋が付き合ってくれました。二人で飲みに行くのは初めてだったけど、二人飲みって割りといいかもしれない。笑
その後仕事で疲れきった竹屋さんも来てくれてくれた!みんな、ありがとう!

そして、日高屋まだ行けてない!一番近くにあるのに!よし!明日行くぞ、支部のみんな!笑


今日はみんなと東京の人のダイレクトメールを送るため作業を傍嶋家でやりまして、
そうめんをごちそうになりました。
暑かったけどいい作業だったなー

お客さん来ますように!

ゆぱ
posted by 東京の人 at 20:30 | 渡辺友加里の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット稽古!っていう。

KIMG0578.JPGKIMG0579.JPG
今日は『ネット稽古』。

ネット稽古とは。
UstreamやSkypeで札幌の脚本・演出のすがのにつなぎ稽古をするという稽古。

すごい!!!なんて時代だ!!!
未来だなあーーー!うーん、未来!!!
最初は女子大人チーム+今回育成で参加してくれる葛原さんの発表です。

ゆぱ
posted by 東京の人 at 19:57 | 渡辺友加里の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どーも働きマンです。

1402975137650.jpg1402975110627.jpg
稽古がないので、飛行機代と交通費と飲み代を無きものにしてやろうと奮闘中の働きマンゆぱです。
飲み代は言い過ぎたか。

倉庫での作業なため昼休みまでこもってたら辛いので昨日からお外で食べています。
どうにかいい場所がないかと毎日散歩がてら探していたら、ついに発見!!
駅の外にある案内板に『公園』なる文字!!

あれ?この辺昨日散歩したんだけどな。なんてことも思ったけど足早に向かいます
。さぞかし緑にあふれてて、子供が母親と遊ぶなんていう微笑ましいところも見られるのだろうと。

そしたら写真の有り様ですよ。笑
まあ、公園と言えば公園なのか。
しかもやっぱり昨日ご飯食べたところと同じだったなー
ドングリさんを見つけて、
ま、ここでもいいかと思い直す!

さ、午後からも飲み代のため頑張りますか。
あ、もう飲み代のためになっちゃった。

ゆぱ
posted by 東京の人 at 12:34 | 渡辺友加里の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せなことだと思うんです

KIMG0572.JPGKIMG0571.JPG
昨日は稽古初参加でした。
単純に楽しんでしまった。
SVを今回してくれている大谷さんとも久ビサに会えて嬉しかったなー

稽古の前にはタイミング合って今札幌から来ているエミさんとご飯にいったり、原宿で衣装的なものみたり。
稽古後には稽古場近くの居酒屋さんで飲んだり、歩いて帰ってからも少し飲んだり。

今日はエミさんと
いつも東京でお世話になっているエガシラさんご家族とランチをしに久ビサの亀有に上陸!

少しではありますが、離れたところにこんなに会いたい人がいてくれる私はなんと幸せだろうと、しみじみ。ありがたいなー。

ゆぱ
posted by 東京の人 at 11:56 | 渡辺友加里の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京でね、チカラをつけるわけですよ

KIMG0568.JPG1402572141854.jpgKIMG0569.JPGKIMG0570.JPG
東京について三日目です。ゆぱです。

ついた初日はなぜか観光的なことしてみて、
二日目にはなぜかウクレレを買ってみたりして。
連日順調に練習中です。ギターとはコードが違って、音が夏っぽくて楽しい!

さて、昨日東京支部勢全員と会えました。新宿のマックで現状報告、把握+会議。
今回は参加しませんが、岡部(べーやん)も私に会いに5分だけ来てくれた。
(誰も私に会いになんて一言も言ってないけど)
忙しそうでしたが、しっかり現状報告させて笑
本番は手伝ってくれるそう。よろしくねー。

滞っていたことがずずいっと進んで少し安心しました。
普段やってもらっていたことをやるってのは、やる立場になるたびに思うけど大変なことです。何より慣れていなくてまだ緊張します笑
行き届いていない部分もあります。きっと。でもやらねば。できるようにならねば、自分の行動とか思考の範囲が狭まるなんてもったいなすぎる。と、思うのです。

これが無駄になりませんように。
いや、無駄になんてしません。力を付けます。

ということで、会議終わりにチカラめし笑
札幌にはないのです。私の東京三大大好きのうちのひとつ。

ゆぱ
posted by 東京の人 at 11:07 | 渡辺友加里の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「東京の人」がはじまります

今日から東京にこんにちはー!
札幌ハムプロジェクト本部所属、渡辺友加里(ゆぱ)です。

前回東京の人『サムライヌード』が去年の11月...ということは調度半年が経とうとしています。

2013-09-292014.33.11.jpg

は!ほんとか!まだ半年ですか!
随分昔のことのようにも思えます。私は育成で参加していたのですが、今回の東京の人『きりんのつの』も育成での参加です。

最近いろんなことを頭がぐるぐるしています。こうやって何かに文章を書くのは久ビサで、
溜まりにたまった気持ちとか考えとかが
まとまらずぐるぐるしていて、自分で『どうしたもんか。』と。

札幌本部ではハムプロジェクトの名物企画であるワゴンで全国をまわる『日本縦断興行』という企画がズンズン進んでいて、
物理的に忙しいことは何もないのですが、
頭の中が割りとずっと忙しいです。うんうん。

 

そんな中、ずーっと札幌に住んでいた正真正銘道産子の私が
最近どうしてこんなに東京の企画に飽きられるほど笑
顔を出すようになったのか。

 

『理由』がほしい。とは思わないけど、

けど、

『目標』なんてもんを立てなければと。
今更ながらにいろいろもがいているわけです。

 

そんな私は今日から東京ですが、

6月16日に我らが居酒屋SUWA!!にて『趣味の落語会』というものをハムプロがやっております。
私いられないのですが!(一回も参加したこと見たこともない!)
よかったら、ふらっと。ご飯食べながら、お酒飲みながら、落語を見に来てくださいね\(^^)/

ちなみにこの画像、私作ったんだよ!(これがとっても言いたかった)
サッと。とまではいかなくとも笑
一日で作れるようになったなんて、進歩だと思いませぬか!HAHAHA!

1402046017294.jpg
ハムプロ
ゆぱ
posted by 東京の人 at 18:15 | 渡辺友加里の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

