★東京の人06「きりんのつの」 2014年7月8日(火)〜7月15日(火) @新宿眼科画廊 チケット予約受付中!

舞台セット!!

2014-07-10-00.14.jpg
ここ数年、いつも舞台セットや小道具がない”ヌード系”(ハムプロでの通称)のお芝居が多いハムプロでしたが、
今回はがんばって、舞台セット作りました。
みんなで作って、とっても良い舞台が出来ました。

どこかの国の、どこかの地下。
”キリンガス”の研究室。


あの石は何で作ってるの?秘密です。
入手原価0円、ハムプロでよく使われているアレです。
2014-07-10 18.29.29.jpg




今回の公演はちょっと長めで火曜日まで!!
2回目以降は1000円割引、2チームありますので、お時間あればぜひどちらも観て欲しいです。
2014-07-10 18.30.06.jpg

2年前、「戦うゾウの死ぬとき」で使われたモノがほぼ全て出演しています。笑
すてきだ。
posted by 東京の人 at 09:11 | 竹屋光浩の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あきはばら!

東京に住んで7年、はじめて?秋葉原の街を歩きました。
以前来た時は中学生くらいだったので、まだ電気街だったのですが、、、

2014-07-01 16.53.40.jpg
いまや世界有数のオタク街(?

キャッチのメイドさんや学生服の女の子が執拗に近寄ってきます。怖い!笑
歌舞伎町より勧誘が激しい気がします。

小道具のナイフを探しに来たんですが、ミリタリーショップあるある。
店内アナウンスが、何やら違法な香りです。怖い!というかやばい!
衛星放送無料で見れたら犯罪じゃないかな、、、


2014-07-01 16.34.20.jpg
プラモデルのナイフ。組み立て式だそうです。
恐怖の街でしたが、元ミリオタの自分としてはもう1日中ずっといたいくらいでした。



2014-06-30 17.49.19.jpg

今回登場のガスマスクをつけて荒井くん。
ガスマスクは買ってきたものではなく、僕の私物です。
posted by 東京の人 at 11:01 | 竹屋光浩の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チラシ配布!

20140606_182009.jpg
チラシとどきましたー!!

正方形の、ちょっと変わったチラシです。

ハムプロでは定番となりつつあるんですが、かわいい。


写真は筋トレに励む役者と制作パソコンとチラシ
posted by 東京の人 at 18:36 | 竹屋光浩の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏方!

jikaibana.jpg

はじめまして!(?)
ハムプロジェクト東京支部の竹屋です。
前回の東京の人までは育成チームで出演していましたが、今回は制作・大道具・照明・運転手など裏のこともろもろをやります。

ハムプロは役者・スタッフの垣根なく全員が全てのことに手を出すので、こういう立ち位置は新鮮というか、ちょっと異質です。笑
”垣根のない”仕組みは、他の劇団にはなかなか無いシステムだと思います。(他のとこにいたことがないのでわかりませんが)
基本的に大道具も小道具も衣装も照明も音響もホームページも宣伝活動も全部自力の自前なので、とにかく愛着がわきます。

今回のきりんのつの、場所は新宿眼科画廊という劇場なのですが、その名の通り、画廊です。
劇場というより、ちょっとしたお洒落空間って感じです。
2014-05-26 13.32.14.jpg
ここを大改造して行く予定です(写真は他の劇団さんの仕込みが入っています)
東京支部で大道具を作るのはおよそ2年ぶりです。前回は○○の人の「戦うゾウの死ぬとき」でした。
今回のメンバーはまだほとんどいなかったので、ほぼ初(!)の立て込み・大道具製作になります。
すごいものを作るぞ。すげえって言わせるぞ。おお。

東京はどうやらもう梅雨入りのようす。
作業場、外なんです。
晴れることを祈るばかりです。
posted by 東京の人 at 01:57 | 竹屋光浩の投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

